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エイドリアン・ブリュー ショートストーリー |
この人はいきなりの登場だったはず・・・・そう、そのギターの音の作り方で一気にの状態だった。まだあのころはギターのエフェクトで言葉をということまではまだなかった時代。その中でこの人が登場・・・・そうトーキング・ヘッズのリメイン・イン・ライトからだ。
その後彼らのライブに付き合い映画「ストップ・メイキング・センス」で大ブレイク。
その映画は結構当時渋谷で夜の上映を適度に行っていたから映画館は気が付くと周りは踊り狂う外国人の方でいっぱいという状況であった。そうそのぐらい彼のギターは当時まだまだ珍しく、そのギターの音の作りかたでとてつもなく面白い本ができてしまうといった感じだったはずだ。その後、いきなりのキング・クリムゾンに参加。
そうロバート・フリップとともにプログレの中でのギターが響き渡るようになっていったのだった。ギターという面では彼はとてつもないギタリストでもあり、それがエフェクトの効果で様々な音作りをするのだからいまだに歩く偶像的存在でもあったりする。
彼のソロもいろいろあるが、まあなかなかそう、結構取集するのは大変、
というわけで。軽るーく肌触りの優しいところからといった感じです。
しかし、音の作りかただけで延々とその評価が続き、そのフォロワーが常に存在をするという流れが彼の音の革新さ加減がよくわかると、いった感じだな。
ストラトキャスターを最大限に、その能力を発揮させたという部分でも革新的な人だ。
いまだに、なんだろう、面白すぎの人だ。 |
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エイドリアン・ブリューの作品 |
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